y-u

■□■□■□■

2022年

恒例の年1更新です。
今年は入院したり手術したり色々ありました。
FF14は相変わらずおもしろい……今年はFINAL FANTASY 35周年だったりFF7は25周年だったりでイベントもりもりでFF充な1年でした。

2022年振り返り

人生で初めて入院しました!病名は左乳房の葉状腫瘍……良性のしこりです。
しこりに気付いて近所の乳腺科を受信したときは3cm前後、半年後の再検査で6cmに成長しており内視鏡での切除が困難となり乳腺外科を紹介して頂き手術・入院となりました。
手術で切除したしこりの大きさは最終的(病理検査の結果)に8cmになっていたそうです。そんなデカいものが入っていたらそりゃ胸がパツパツなわけよ……
現在は術後も良好なこともあり半年に1回の定期健診になりました。
しこりは今後も発生する可能性もあり、右にも1cm?程のしこりがあるのでそれらを監視し続けることが大事ですしね。

手術以外の出来事としてはSplatoon3の発売とCRISISCORE FF7の発売が個人的大ニュースでした!
スプラ3は待ち望まれていた感じでしたがまさかスイッチで出るとは思わなかったな。パッケージを飾っている新しいブキ(ストリンガー)も既存のブキと違った操作感でおもしろい!
1からスクイックリンが好きで使っていますが、ストリンガーも上手くなっりたいな~
CCFF7はリメイク?リマスター?で発売されました。自分はポケモンバイオレットも購入してしまった関係でウータイクリアで止まってます。ツオンさんを待たせています。ごめん。
PSP版を2周しているのでストーリーはもちろん知っているのですが、そんなの関係なく泣くと思います。無理です。
スマホアプリのエバークライシスとFF16は来年の夏ごろ発売なのでそれまでにクリアできたらいいかな。。

読了した本

ゲームと仕事が忙しく、かつ入院もしていたのであんまり読めてません……今年こそは電子書籍リーダー買おう……本棚がパンパン

  • 猫には推理がよく似合う / 深木章子
  • 確率探偵御子柴岳人 ファイヤーゲーム / 神谷学
  • 人魚姫の椅子 / 森晶麿
  • 四季彩のサロメまたは背徳の省察 森晶麿
  • 夜会 / 井上雅彦

ミステリ中心にファンタジー物も読みました。どれも面白かった。森晶麿先生の文章は読み心地もよく、何より賢くなった気がするので大好きです。
神谷学先生の八雲シリーズが完結した?らしいのでそれも読みたいですね…!

ライブ

空想委員会の『世渡り下手の伝え方』ツアーのファイナルに行ってきました!初日も行きたかった…!
既存の曲も、新曲も胸に響いて本当に良いライブでした。思い出し泣きしそう。中でもやっぱり完全犯罪彼女は涙が止まらなかった。
活動終了の最後のライブで最後に演奏した曲。イントロが流れた瞬間鳥肌で声が出せないのが本当に悔しかった!
ライブハウスという密室だからなかなか難しいのだろうけど、いつかまた声をからして手を振ってライブを楽しむことができるようになるといいな。

描いた絵

今年もほぼほぼFF14ばかり描いてました。ファイナルファンタジーは魂のジャンル

来年はFF14が新生10周年らしくますます盛り上がりそう!10年も運営してるのすごいな~

来年は健康第一で積みゲームをサクサク消化していきたいです。

(Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.)