y-u

■□■□■□■

ファンフェス最高!

緊張と興奮などでしおりっぽいものを作ってしまったので記録のためにUP 上の2枚目はやりたかった&気になっていたアクティビティと食べ物メモ(行列に日和って並べなかったカス)と謎解きのメモ~ 謎解きはステップ4あたりで頓挫しました。公式Xに謎解き用の写…

2023年

ここ最近、YouTubeで文具の動画を見るのにハマっていて文具熱が再発しています。来年はロフトとハンズに行きたい気持ち。。 ゲームも楽しい1年だった。(SSはトルガルを撫でまわすクライヴ・ロズフィールド/FF16) 2023年振り返り 辛かった出来事と嬉しかった…

2022年

恒例の年1更新です。 今年は入院したり手術したり色々ありました。 FF14は相変わらずおもしろい……今年はFINAL FANTASY 35周年だったりFF7は25周年だったりでイベントもりもりでFF充な1年でした。 2022年振り返り 人生で初めて入院しました!病名は左乳房の葉…

2021年

年1の更新すら忘れるところでした。 端的に言うと、FF14にどっぷりの1年でした。 初めての拡張パッチアップデート、物語の終わり……何にも代えがたいゲーム体験で14を初めて、FINAL FANTASYが好きで本当に良かったとなった年でした。 2021年振り返り 先にも記…

2020年

すっかりほぼ年一の更新になってしまいました。 細かい話ならTwitterで十分で薄い日々を送っているとブログに書こう!という内容もあまり無く、こうして『一年のまとめ』記事になってしまいます。 2020年振り返り そんな2020年ですが、今年は新型コロナウィ…

オリジナルグッズ

昨日、先月末に注文していたうちの子(アルベロ)をイメージしたポーチが届きました~! か・・・かわいい~~~!!! 作成をお願いしたところは、ジーニーランドさん(http://jinnyland.net/)です! ラメラメなPVC生地にグリッター(オプション)、印刷も申し分…

コラボカフェ

今日は有休を使って自分ツッコミくまのコラボカフェへ行ってきました! 前回開催していた時は、終わったころにコラボカフェの存在を知り少し悲しかったので行けてよかったです もう、外観からしてかわいい!!! お料理はもぐコロのカレーとくまのパンケーキ…

おやつ作り

先日、マドレーヌを作るのにバニラエッセンスを購入したので「プリン作りたいな~」となり久しぶりに作りました! 最後に作ったのが小学生のころだからかれこれ10年以上前…?恐ろしい… しかも、一人で作るのは初めて! とは言え、今はネットで簡単にレシピを…

DIY

先日、フォロワーさんからうちよそアクキーを頂いたので 自分が作ったやつと一緒に飾りたいな~と思いディスプレイを作りました!ネットの力(先人の知恵)を借りて100均アイテムでせっせこ作りました。 フォトスタンド2枚を蝶番で合体させて(透明フィルム?は…

夕を描く度、見る度、自分はあの頃より自分を好きでいられているだろうか?優しくできているだろうか?と考えます。 あの頃よりマシになったと思うけれど、相変わらず生き辛いと感じ、自分を嫌いになり、その都度自尊心は死んでいく。 もっと妥協して生きて…

パソコンとの別れ

⭐ひさびさ⭐ pic.twitter.com/RAVhg4qlaY— 冬眠 (@yuasa589) 2020年1月25日 久しぶりに星乃珈琲店へ行きました。ラザニアおいしかった~ パソコンを処分した話 今月の頭に新しいパソコンを購入した際に下取りキャンペーンで初代のノートパソコンを処分しまし…

自己満足の産物

最近、自尊心がすぐしぬゆあさです。強くありたい。先日、こちら(https://dojingoods.jp/)で注文していた うちよそCPモチーフのモーテルキーホルダー風アクキーが届きました! 「エリ様エリモチーフモーテルキーホルダー」神父であるエリオットさん(よその…

新しいパソコン

人生で3代目のパソコンを購入しました! マウスコンピューターさんで購入しました。BTOパソコンは初めてでしたが、セールもしていたので思い切って購入!メモリを大きくしてみたりofficeを外してみたりむつかしかったけれど何とかなった~ キーボードの右側…

2019年

毎年「今年こそはこまめに更新しよう」と意気込んでますが、今年も相変わらずの低更新でした。 はてなハイクが3月で終わり、いっとくやTwitterなどにハイカーが流れ寂しく感じたりしました。 2019年振り返り 仕事では6月に部署異動があり(やりたくもない)営…