y-u

■□■□■□■

平成最後

がんばって更新しようといきごみダイアリーをはてブロにお引越ししたのに、まったく更新しませんでした・・・
今年は平成最後の年ということもあり、あちらこちらで「平成最後の○○!」が飛び交っていました。あやかり商法とか。

2018年振り返り

仕事面では昨年に引き続き展示会な1年でした。東京に行く度に風邪をもらい・・・病院に行ったりしました。
新しい副社長がやたら褒めてくるのでそのたびアワアワ・・・来年も頑張りたいです。

読了した本

今年はなかなか読書の時間がとれず、思っていたより読めず悔しい><

今は夏目漱石吾輩は猫であるを呼んでいます。面白いんだけど、読むのが大変でなかなか読み進まない・・・黒猫シリーズの待望の(!)新刊がでたので早く読みたい!そうでなくても積読分があるので読みたい~~
一番泣いたのは「今夜君に殺されたとしても」。一番不気味だったのは「月の裏側」(安定の恩田陸先生)。お勧めしたいくらい面白かったのは「おにんぎょうさまがた」でしょうか?どれも面白かったけれども!
来年も色んな物語を読みたいです。

観た映画、海外ドラマ

今年は映像もいつもよりたくさん観た気がします。

映画館はこんなもんか・・・円盤は下記

こんな感じ・・・?来年は観た映画・ドラマも記録しておこう~
カルト物がやぱり多い。ラプラスの魔女は映画を見てから小説を読みました!映画で分からなかったところが小説で理解出来たりしたので、こういう読み方もいいなと思いました。
あ、旅猫リポートを観に行こうと思っているうちに年末になってしまった・・・泣くの分かってるからなかなか・・・最悪レンタルかな~

ザックリですが(笑)FF展とかダヤン展とかの展覧会にも足を運びました。お出かけは楽しい。
好きなバンド、アーティストのライブもぽつぽつ遊びに行けてすごい充実した1年でした!miwaのコンサートに行けたのは本当に本当にうれしかった・・・めちゃくちゃかわいくて、ずっと泣いてた気がする・・・
マジックのライブでは初めてモッシュを体験して楽しかったけど倒れるかと思いました(主に臭いで)

絵師進化録

何だかんだ毎年やってるので今年も
f:id:yuasa-589:20181231192947p:plain
フォロワーさん宅の子もまとめました!
f:id:yuasa-589:20181231192937p:plain
今年は全体的に絵を描く時間<ゲームする時間という感じでした。そう、スプラトゥーンばかりしてました。
スプラはフォロワーさんが定期的にプラベを開いてくれるのでそちらで特訓させていただき、エリアとホコがSまで上がりました。1では出来なかった快挙です!



長くなりましたが、今年もお世話になりありがとうございます。
来年はなんとハイクが終了してしまうらしいので・・・更新頻度が上がるかもしれません。Twitterやってるので変わらないかもしれませんが・・・
来年もどうぞよろしくお願いします。