y-u

■□■□■□■

年末

やはり年末更新になりました。
今年最初の記事を振り返ったら「今年はいろいろ書けたらいいな」とありましたが、全く書いてませんでしたね。

2017年振り返り

仕事の方は展示会やらなんやらで主に胃を痛めてました(笑)来年はさらにハードな気がするのでボチボチ頑張りたいな・・・
頼られる事もまんざらでもなく嬉しくなっちゃうけど、無理なスケジュールは回避していきたいな。

読了した本

今年はなかなか読む時間が取れなかったけど18冊!

色々読んだつもりだったけどやっぱりミステリが多い(゜_゜)安心と安定の面白さを誇る赤川さんはやっぱり面白くて好きですね〜第9号棟シリーズに手を出してしまったので(笑)これから集めていきたいです。
西島秀俊主演でドラマ化したMOZUの原作シリーズ、読むのが大変!決してつまらないわけではないけれど理解(処理?)するのに一苦労しました。もう1冊あるので気合い入れて読みたい・・・
今年一番面白かったのは『儚い羊たちの祝宴』です!ミステリあり、百合あり、主従あり、愛あり涙あり・・・背筋が凍るような展開などとても面白かったです!一番泣いたのは旅猫リポートかな〜猫飼いは絶対泣くと思う。いや泣く(確信)

絵師進化録

いや絵師ではないけどね。今年もまとめてみました。

今年はフォロワーさんのオリキャラさんも(たくさん描かせていただいたので)まとめてみました。

下半期は絵を描く時間もなかなか取れず・・・絵が少なかった・・・
今年もいろいろな創作企画におじゃまできて楽しかったです。今後もまったり交流などできればいいな。


あ、結局映画には行けず来年に持ち越しになりました・・・
来年はFF展もあるからうまくスケジュール組めたらいいなぁと思ってます・・・しかし2月は忙しい・・・
DFF-NTも発売されるし益々時間が足りない!ライブにも行きたい!


長くなりましたが、今年もお世話になりありがとうございました。
来年も恐らく更新頻度は低いと思われますがダイアリーが無くならない限り続けていければと思いますので、よろしくおねがいします。