y-u

■□■□■□■

あけました、おめでとうございます。

すっかりダイアリーの更新をサボってしまった2016年でした。今年はいろいろ書けたらいいなぁ。
あけましておめでとうございます。今年もまったり過ごしたいと思います。

2016年振り返り

昨年は仕事の方でいろいろ変化があったような気がします。
まず、お絵かきマンだという事がバレたことでイラストに関する仕事が増えました。楽しいけど今までやっていた仕事に上乗せなので時間が足りないのなんの・・・新しく取り込んだシステムが軌道に乗れば半分とまではいかないけど楽になるんじゃないかなーとは思うものの、なかなかうまくいきませんね・・・。
締め切りという魔物まで出現するようになったのでストレスがすごいです。胃が痛い><

読了した小説

昨年は一昨年より5冊おおい17冊を読了しました〜!!今年はブック(29)の年らしいのでたくさん読みたいですね( ˘ω˘ )

ミステリ物を貪った1年でした。そして2年越しに黒猫シリーズを読破!とても良い作品でした。小説や物事の解体、ホームズとワトソンのような2人の掛け合い、登場人物の心情、そして美学。今まで読んだことのない構成だったので新鮮でした。
三毛猫ホームズは安定の面白さと展開の驚き!大好きです。恩田陸著の小説も何年振りかに読みましたが、やはり良いものですね・・・。
他シリーズ物の新刊等を読みましたが、今年一番心に残った小説は「僕は君を殺せない」でしょうか。とても綺麗で愛ある物語でした。久しぶりに短期間で読み返した1冊です。
塵よりよみがえりも面白かったよ!

絵師進化録

恒例になりつつあるらくがき年間まとめ〜今年は植物ちゃんだけでなく、みしちちゃん(スプラのマイイカちゃん)でもやってみました。


植物ちゃんはいろんな恰好させられるので楽しい!みしちちゃんはというと、スクイックリン教入信して1年くらい経ったことが伺えますね(笑)しかもギヤ変わってない。

創作とか

自創作は相変わらずですが、ついったの方で新しい創作企画(ゆるい)に参加させていただいたりしてお絵かきが楽しい日々です。良い事だ。
二次創作も楽しいのでこれからも描いて行きたい!

おわりに

ダイアリーの閲覧ありがとうございました!ページビューは20,654でした〜
今後もだらだらタメにならない日記などを書いて行くと思いますので何卒よろしくお願いします。


それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いします✨