y-u

■□■□■□■

続・虫歯との戦い

昨日は歯医者の年1回の定期健診でした〜。
左右の犬歯(八重歯)に初期虫歯があるのですが、初期すぎて治療せず歯磨きで進行を抑えている状態です。昨日改めて指摘され、去年も同じこと言われたなーとか思いながら親身に受け取りました。歯磨き大事です。
しかも、なんと、親不知が生えてきました〜いえ〜い。奥の奥なので磨きにくい・・・気にして磨くように、と指示され健診は終りました。

読書

2ヶ月ほど読んでいた「「吾輩は猫である」殺人事件」を昨日ようやく読了しました〜。猫たちが主役のミステリー小説です。様々な学問に長け、且つ詩人のような猫たちなので読むの大変でしたが面白かったです〜
年の瀬なので2冊ほどサクサク読みたいです。

スマホ

勤労感謝の日(11/23)にスマホの機種変更をしました〜Xperiaです

サイズは今まで使っていたスマホとさほど変わらない大きさ。あまり大きくても重たいし。
今まで使ってたスマホは初期化なりしてそのうち下取りしてもらう予定です。。前使ってたノーパソも下取りしてもらわねば・・・




体調悪くて布団に入ると、泣きながら寝てしまいます。たぶん、自身に負けたみたいで嫌なんだと思います。よくわからないけど、寝込むほど体調悪いと情緒も不安定でいかんですね。
健康に生きたい。