y-u

■□■□■□■

あけましておめでとうございます。

新年のあいさつ兼、昨年の振り返り記事です。スプラトゥーンに現を抜かしていて更新してませんでした反省。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。本年もまったり更新になるかと思いますがよろしくお願いします。

2015年振り返り

一昨年に比べて鬱々してなかったと思いました。食欲は戻ったけど食べられる量が戻りません。全然入らない・・・まぁこれはストレスもあるかもだから深く考えないようにします。大丈夫。まだ歩ける。

読了した小説

昨年は12冊読みました〜

ミステリだけじゃなくてファンタジー物も読んだ1年でした。気になると買ってしまうためまだ手を付けていない本が何冊かあります。
山手線探偵シリーズついに終わってしまってすこし寂しい・・・1冊完結でシリーズ物は結構好きなので(三毛猫ホームズとか)神谷学の八雲とか山猫とかにも手を出したい。
この中で一番面白かったのは『<骨牌使い>の鏡』でしょうか。ホームズも安定の面白さでとても好きですが、一番に読んでもらいたい小説。ハイクでも何度か言っていたかと思いますが、本当につづられている言葉が綺麗なんです・・・。

絵師進化録

絵師じゃなくてらくがきマンだけど、1年間のイラストまとめてみました。

ハイクに学戦ブームが起こって学戦ばかり描いてましたが、毎月1枚は植物ちゃん描いてたみたいです。みんな大好き植物ちゃん!
大した変化はないかなー。安定して描けていればいいな。

創作と企画

はてブロで展開させてる創作『クロムスフィア』。最近めっきり描くことが減ってしまったけれど、どの子も大事で好きな子なので今年はハイクにもどんどん上げていきたいなーって思います。クロスオーバーは好きなんだけど(好きじゃなかったらスマブラディシディアやらない)如何せん世界観とか踏まえるとすごく難しい・・・だめとは言わない(交流の話)。
企画物は現在はハイクのみだけど「標識っ子!」「妖町」「学戦」。それぞれに数人ずつ。あまりいっぱいいても私が把握できないから・・・。
企画物はその世界観での集まりだからすごく交流しやすいよね。いいところ。今年もまったり交流していきたいです。妖町が空気だから活性化させたいっす。。

ダイアリーのこと

本日付での確認ですが、ページビュー31,908でした〜。閲覧いただきありがとうございます。
まぁ「ページビュー」って「アクセス数」じゃないんだけどね。再読み込みでもカウントされるし。半分くらいは自分の表示数だと思うし。
スターも頂いたりしてうれしいです。ただの日記だったり、心の整理だったり、考察だったり。「自分の為のブログ」として書いてました。そして、今年もそんな感じに行きたいとおもいます。
そしてページビューはリセットしますね。


長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
重なりますが、本年もよろしくお願いいたします。
ゆあさ