y-u

■□■□■□■

はみがき

最近強く磨きすぎのようで歯茎下がりが起こってます。上の歯茎なので表現としては上がってるんですが。
虫歯のはをよく磨こうと、ゴシゴシしまくってたのよね〜。ゴシゴシ磨く=良い磨き方ではない。優しく丁寧にが大事。歯茎はマッサージする感覚で。そのうち戻ってくるらしいから丁寧に磨くように心がけようと思います。
歯ブラシ買ってこよ。gumかクリニカで迷ってる。ん?システマだっけな??

記念Suica

ついに!届きました〜!

イェーイ☆早速開封〜〜

大きい封筒に小さいSuicaがちょこん。と。かわいい

は〜かわいい〜〜これでSuica2枚持ちだ〜


事故での相手方の治療費なんかも無事終わったようで(捻挫で何か月も通院させてしまって申し訳ない。私はすごいあざ出来てたけど結局病院行かなかったよ)これで年越せるよ・・・
無傷事故は本当気が滅入るので参る・・・「気が付いたらベッドの上だった」とかだったらきっとこんなに苦しくなかったのにな。でもそれはそれで別の苦しさ(家族に心配かけたとか)があるからだめだな・・・
安全運転。