y-u

■□■□■□■

メイキング

植物ちゃんのメイキング。するよ。よ。
※haheratterを使ったけど、機能はハイクお絵かきと同じなので参考に出来るかも。です。

1.下書き

薄いグレーでアタリとか服とか、バババッッッと書く

ペンを半透明にして

白で全体的に薄くする

2.ペン入れ

ハイクカラーの茶色で主線を描く

この後てきとーに下書き線を消す。ざっくり。消えてなかったりしても気にしない。

3.色塗り

半透明ペンで塗り→スポイト→塗り を繰り返すスタイルです。
肌はこの色

前髪の隙間を塗って

伸ばす

あとは色作りつつ影になりそうなところから塗って伸ばしてます

4.仕上げ

背景描いたり細部の調整したり消し忘れ消したり

5.完成


※ハイクお絵かき、haheratterでのスポイトはCTRLキー押すと切り替わります。押しながらクリック。
chromeだけかもだけど、お絵かきの画面のサイズ変える矢印のやつ、クリックするとサイズ指定できるんだよ(最近知った)