y-u

■□■□■□■

来年のスケジュール帳をデコってみたよ!

最近ダイアリー趣味のことしか書いてない気がする・・・まぁいいか。


タイトルの通り、手帳をデコりました!今回は完成までの過程を書いて行きます♪
途中、迷走したりしたけど無事完成したのでよかった。

手帳をデコる

用意するもの

まず、デコに使用するものを用意します。あ、手帳も忘れずに(笑)
写真やキラキラストーン、スパンコールなど色々使えるものはありますが、私はマスキングテープをメインに使おうと思います。

  • デコる手帳

  • ありったけのマスキングテープ


積んでみました(笑)今度数えてみよう。

  • 手作りのマステ
  • レースペーパー
  • トレーシングペーパー

  • ありったけのハンコ

こんな感じですかね?
さて、次から切ったり貼ったりして行きますよ!

トレペを切る

まず、トレーシングペーパーをカットしていきます。
手帳のカバーを外して、中にあったカバー用紙(?)に合わせて切っていきます。
切ったものがこれ↓

そしてこれをさらに切っていきます。
手で、ビリビリーっと・・・こうなりました↓

上のをひっくり返して重ねてみました↓

なかなかいい感じ♪

レースペーパーを切る

次にレースペーパーです。右端に持っていくか中央に置くか悩みましたが、右端に置くことにしました。
なのでまたカバー用紙に合わせて任意の位置でカット。

小さい方を使います(笑)余ったほうをどうしようか悩み中・・・

トレペとレースペーパーをくっつける

簡単にちょんちょんと糊づけしました

良い感じじゃない?
※この時点ではまだ下のカバー用紙とはくっ付いてないです

マステを貼っていく

いよいよマステの出番です!!
ちなみに手作りマステはこれ↓

これを印刷したの。ねこどっち使うか悩んだ(笑)
一番下の英語のは・・・私が分かればいいって物なんだけど・・・あえて言うなら「天ノ弱」です。
ルカカヴァーのやつね。(印刷したやつ少し失敗しててスペルが入りきれてない)
天ノ弱と上のねこを使用しました。
何回か貼り直して位置とかを調整して、それから既存のマステをぺたぺた貼っていきました。
マステの良いところは「貼り直しが利く」ところですね。
試行錯誤+迷走の結果こうなりました↓

な・・・なかなかセンス良く出来たと思うよ?私にしては・・・自己満だからどうなったっていいんだけどね(笑)

ハンコを押す

白でシャンデリア×2と茶色でイニシャルを押しました。

分かりづらいですね・・・イニシャルは1つミスった(笑)でもそれが手作りの味だよね。

完成!!

バーを元に戻せば完成です!




バーしちゃえばなんかそれっぽく見えるから不思議・・・。


この手帳使っている人がいたら、それは私です。ご注意ください(笑)


とりあえずアマゾンでマステシート買おうと思います。これ、写真とかマステにできるからきっと素敵・・・
そして思った、痛マステが作れると。それを使って痛スマホバーが作れると。スマホバーは作らないけど、痛マステは作りたいかな・・・
買わないと作れないけどね(笑)