y-u

■□■□■□■

ずっと気になっている映画について語る

数年前から気になっていつつも観ていない映画があります。
それは・・・『きみにしか聞こえない』と『KIDS』です。
どちらも乙一先生原作。
出会ったのは中学生の時でした。当時夏休み入る前に小説(文庫本)を学校で購入できる機会があり(大きい封筒に欲しい作品にチェックを入れお金を入れて提出すると届く)表紙に一目惚れして購入したのがきっかけでした。
で、夏休みの課題の中でも強者である「読書感想文」にしたんですが・・・皆さんもご存じの通り文章力がないので終始グダグダと言うか・・・あらすじというか・・・残念な感じで伝えたいところが伝えられてねえって感じだったんですが(どうでもいい)
現在確認したら11版でしたー(失くしたと思ってもう1冊買っちゃったとか言わない←)。

きみにしか聞こえない

はじめての声は はじめての恋になる


傷つきやすく内気な女子高生リョウ。友達のいない彼女はケータイも持っていない。
でもある日、公園で拾ったおもちゃのケータイから着信音が・・・・。それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。このときから、リョウとシンヤは空想の電話でつながった。
横浜と長野にそれぞれ暮らす、孤独だったふたりは、いろいろな話をするうちに少しずつうちとけて、心の距離を近づけていく。そして、語り合うことでお互いの心強い味方になっていくのだった。
シンヤの励ましをうけたリョウは、少しづつ周囲にも心を開いていくようになっていき、シンヤもまた、明るい笑顔を多く見せるようになる。
しかし、ついにふたりが会うことになったとき、思いがけない出来事が待ち受けていた。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V5BJB8/fc2blog06-22/ref=nosim/

設定とか原作とか少し違うところがあるみたいですが、是非観たい。レンタルしてこよう。

KIDS

あなたの生きる理由って何ですか?


人の傷を自分の体に移せるという特殊能力を持つアサトと、過去に傷害事件を起こし夢も希望もない生活を送るタケオ。共通点のないふたりは出会い、友情を深めていくが…。

http://www.amazon.co.jp/KIDS-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88-DVD-%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E5%BE%B9%E5%B9%B3/dp/B0019EJWPK/ref=sr_1_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1377091878&sr=1-3&keywords=kids

原作ではショt・・・小学生が主人公だったんですが、やはり、流石に映画じゃ無理があるんだろうな。。
でも、小池くんと玉木なら観たい←
しかも原作タイトルは『傷』(傷とキッズを掛けてるんですよ。素敵ですね)。こちらも涙なしには語れない!!
もうね!!最後がね!!!(涙)素敵過ぎて何十回と読み直しましたよ(勿論きみに(略)も)。


「原作読みたい!!」って方は乙一先生の『失はれる物語』もしくは『きみにしか聞こえないCALLING YOU』に収録されていますので是非チェック!!

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

失はれる物語 (角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)

今度絶対借りてこよう。。DVD。。覚えていたら・・・