y-u

■□■□■□■

お絵かきききき♪

昨日のメイキングがあまりにザックリすぎたので、リベンジ(?)!
今回はミクさんアペンド描いてみましたー
途中うっかりF5押してしまって「ああああああ!!!」ってなりましたが無事完成!
では早速始めましょうか! 参考になるか分かりませんが><
長いので、続きを読むからどうぞ!

メイキング

1.下書き
まずアタリを・・・

今回は表に出ているパレットの色ではなく、中に入っているパレットの色を使いましたー
大体の構図が出来上がったら・・・

ミクさんを描き込んでいきます。
でも、腰のデバイスとかが難しすぎたので、「大体形が分かればいいやー」という感覚で描きました(笑)
2.色塗り(肌)
さてさて色塗りですよ!基本半透明ペンとスポイトしか使わないので簡単です(笑)
色はこれ↓

これを・・・

こう、影になる部分(濃くなる部分)に乗せて、あとはスポイト→塗り→スポイト→塗り・・・と上から下へ塗っていきます。

塗り終るとこんな感じ↑↑。簡単でしょう?←
3.色塗り(目)
適当です↓

4.色塗り(髪)
髪は基本的に下書きの時に使った色をスポイトで取り、半透明ペンで塗っていく感じです。
肌と同じくスポイト→塗り→スポイト→塗り・・・と塗っていきます。ただ、肌と違うのはスポイトで取った色をあっちこっちに持って行く事ですかね。
1)

2)

3)

こんな感じですかね?ツインテはまたあとでちゃんと塗ります。
5.色塗り(服等)
基本的には同じです。
1)

2)

ボディースーツは髪の色からとっています(笑)
グローブ行きますかね↓

ここのどれかです(汗↑
んでこんな感じ↓

メカっぽくしていきます((
1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

どうですかね?メカっぽいですかね??次は足にいきます。
1)

2)

3)ここからしくじってはへらったーです

ニーソがどうなっているのか分からず、塗ったり消したりしてました(笑)
6.仕上げ
途中放棄していたツインテの色塗りとか細部の補正とか

そしてここで描き忘れを発見←
7.完成!


こんな感じです><どうですか?簡単でしょう?
スポイトと半透明ペンを使えば私のような何の変哲も無い塗り方ができます☆


次回メイキングする際はちゃんとペン入れするVer.にしようかな・・・