y-u

■□■□■□■

ららららくがき♪

すっかり8月ですね。夏(歌)と言えばサザンかTUBEかですが、最近の若い子はどうなんだろう?
ボカロ厨の子は「カゲプロ」って言う方が多そうですね(偏見


さて、今回はハイクお絵かきでの、私なりの描き方?メイキング?を晒そうと思います←
誰得って感じだし参考にすらならなそうですが、「こう描いているんだー」って思って頂ければ幸いです。
因みに、手ブロとは塗り方違います。勝手が違うからさ((

メイキング

1.下書き

ザックリ描きます。描きたいものをザックリと。。前回描いた鏡音もそうでした←
2.色塗り(顔・髪)

半透明ペンとスポイトを駆使して塗ります。下書きの上から塗ります。べたべたべたーっと((
左上のは色作った跡です(笑)半透明ペンすばらしいよ。。
3.色塗り(服・他)

ここも半透明ペンです(笑)黒のみ(笑)あとスポイト(笑)
そして、フードの模様は白(笑)
4.完成!


こんな感じですかね?
半透明ペン重宝しています♪はへらったーだと色んな半透明があるから便利♪


今回はこの描き方ですが、ちゃんと主線引っ張ってから塗ったりもしてます。。
主線引かない分楽なんだよねー((