y-u

■□■□■□■

2019年

毎年「今年こそはこまめに更新しよう」と意気込んでますが、今年も相変わらずの低更新でした。
はてなハイクが3月で終わり、いっとくやTwitterなどにハイカーが流れ寂しく感じたりしました。

2019年振り返り

仕事では6月に部署異動があり(やりたくもない)営業(事務だけど)にさせられ、入社11年目にして新しい仕事を覚えなくてはならないことになりました。
ストレスのかかり方も倍以上で生きるのが難しい、死にたいと感じることが多かったように思います。なんとか割り切って生きたいけれど、できるかな…

読了した本

今年は昨年よりなかなか読書が出来ず、けれど読みたい本はどんどん増えるので積読本がどんどん増えていきました。本棚が圧迫しているのでブックリーダー買うか検討しています。

現在はシャーロック・ホームズを呼んでいます。ニコニコです!
今年は瀬川先生の双子のシリーズはもちろん、森先生の黒猫シリーズの新作が出るなんて…!近所の書店には置いておらず、発注してもらいました。黒猫が不在の中、付き人が新キャラの助けを得ながら問題を解決していく様はとても美しかったです。
来年は10冊以上読めたらいいな。

観た映画

今年は沢山映画館に行きました(当社比)。ピカチュウよかった…もう一回観たい…そしてキアヌ・リーヴス!!!!キアヌかっこよすぎた…途中痛すぎて目を瞑っていたけど…円盤は予約しました。楽しみ~!!

ライブ

空想委員会が活動終了を発表し、最後のツアー 初日とファイナルに行きました。Blu-rayも買った…出会ってから現在、そしてこれからも私の支えとなるであろう空想の音楽。
初日の千葉LOOK、大きなポスターに涙しライブ中はとても楽しかった。
ファイナルのヒューリックホール、ライブとても楽しかった。泣いた。辛い。これからも音楽を聴き続けると思います。大好きなバンドです。

miwaのツアーファイナルも今年だった気がします。2回目の武道館。大好きなmiwaを観に行けてよかったです、
今年miwaは結婚・妊娠し、暫くライブ無いんだろうな~と寂しい気持ちです。

マチュア時代から応援していたバンドPlot Scrapsのライブに初めて行きました。ライブの雰囲気、メンバーの表情、演奏する姿どれもとてもよかったです。好きという気持ちがさらに大きくなりました。

今年はJAPAN JAMにも行き、音楽付け?な一年でした。

ゲーム

今年もスプラトゥーン三昧でした。S帯には上がれたけれどXはまだまだ遠い…
プレイしたゲームの中で今年の個人的大ヒットは『鬼ノ哭ク邦』ですね~こんなにも情緒を乱されたゲームは初めてかもしれない…世界観・ストーリー・キャラクターどれも素晴らしく、心に深く刺さりました。。

絵師進化録

今年は絵をあまり書かなかったような気がします(会社らくがきは描いていたけど)
f:id:yuasa-589:20200101001054p:plain


今年は喪中なので年末年始の挨拶は控えますが、来年も頑張りたいです。