y-u

■□■□■□■

うちの子語る

ついったのタグのやつです。まとめまとめ。

みしちちゃん


スプラトゥーンでのマイイカちゃん

可愛いものと楽しいことが好きな小さめイカちゃん。
スクイックリン教に入信してからスクイックリンαをメインに使っているけど、スプラシューターも好き。
フレイカさんはみんな大好き!

https://twitter.com/yuasa589/status/714429408468033537

ワカメよりコンブの方が強いと思ってて「タコゾネちゃんはなんで頭にワカメ付けてるの???」と思っている。

麻也


うちの学戦子

学戦子。1年くらい名前が無くて「後輩くん」と呼んでた。計算高い性格+裏切り=腹黒というキャラに早い段階で確定された。
悪い顔させたり、見下し気味に描くのがすごい楽しい子。
アメが好き。

https://twitter.com/yuasa589/status/714450073313128453

名前も決まってなかってけど一人称も決まってなかった。あまり「自分は」って自身の意見や主張を前面に出すようなキャラにしたくなくて、そうするとよその子との会話でも一人称出ないんだよね・・・。一人称自然に決まった感じです(にやぺるさんありがとうございます)
もっとクールで冷たいキャラにしようと思ってたけど、結構友達想いの優しいやつになって裏切らせるの申し訳なく感じる。

ケイト


診断メーカー異能力診断で作った子。

異能力っ子。診断メーカーの子。
自宅の子には珍しい赤髪ロン毛男子。髪の毛もしゃもしゃ描くのが楽しい。
唯一だった恋人を失ってから能力の乱用をしてる。
クロワッサンが好き。

https://twitter.com/yuasa589/status/715216509593714689

中立派【ヴェルナデッタ】の青年。18歳。
組織の柵が嫌で恋人と静かに暮らしていた。しかしある日恋人は謎の失踪を遂げる。生きているか死んでいるかも分からない状況でアナスタシアやヴァルヴァラアに力を貸したりして彼女を探しつつ生活している。
独り身だから家事スキルは高いよ
(参考:異能力診断 | ナノ)

コハク


地下鉄の子。一番線新人乗客。

1番線の新人ちゃん。描いててケイトのにょたっぽいとか思った。
もしゃもしゃの三つ編みはザクザク描く分には楽しい〜
設定ガバガバだけど「人探しで地下鉄に居る」ってのがあるよ

https://twitter.com/yuasa589/status/715497605107613696

ケイトの恋人。気が付くと深夜の地下鉄に居た。
夜は裸足だけど昼は靴履いてる。家が無い。18歳。


コハクの設定ガバガバすぎる。考えてあげないと。。