y-u

■□■□■□■

雪降る関東。こちらは千葉県。

積もるくらいの雪が降りました〜

起きて、外見て、白くて、慌てて仕度して、いつもより20分くらい早く出勤しました〜普段からこのくらいの時間に家を出たいなぁ(いつも出社ギリギリで確実にまるでダメな大人ルート進んでる。いつ首落とされてもおかしくない)
積もったとはいえ、道路っぱた(路肩)に少し積もっている程度で路面凍結も少なく、安心安全な通勤路でした。よかった〜
このくらい余裕持って行動したいです。


道を走っていると、あちこちに梅や桃の花が咲いて来てて春を感じます。桃の木に雪がかかっていて(桃の花には申し訳ないけど)すごいきれいだな〜って思う。白とピンクの組み合わせはすてき。かわいいし、きれいだし。癒し。黄色と白もいいよね。
色の無い冬から色の溢れる春へ。