y-u

■□■□■□■

いまとこれからと

今週はずっと寝落ちしてたゆあさです。首肩がごりごりです。お布団睡眠時間も2〜3時間だから辛い・・・今日から寝落ちしないよう努力します。でも今日はとりあえずフェス(スプラトゥーン)をば・・・


今月頭に読了した小説に「時間を認識できるのは今だけ」みたいなことを書いてあって、なんかそれ分かる気がするな〜と思った。
今があるから過去があって、「今」は未来であり過去である。過行く時間の中で「今」が確実な「時間の存在」なんだなって。確かな未来なんて存在しないし。過ぎた過去を羨んでも帰ってくることはない。
だから過去は綺麗で未来は眩しい。


今晩から明日、明後日にかけて雪の予報ですが、どうなんでしょうね・・・雪道も怖いけど何より路面が凍った方が怖いので。降らないでほしい。。
ブレーキ本当に効かないのでスピードの出し過ぎに注意してください。40km/hでも滑るからね?対向車にクラクション鳴らされても「滑って止まれないんだよ分かれ!!」って気分で安全運転しましょう。