y-u

■□■□■□■

はてなハイク8周年

もう8年経ったのですねめでたい。私自身はたぶん3年くらいかな〜うごメモやりつつダイアリー民でハイクの存在は知っていたけど怖くてやってなかった(笑)
ハイクはほかのユーザーさんとの距離が近い気がするね。でも近すぎない。程よい距離感でエントリーに色んな気持ちで☆をぽちれるのは良いと思う。あと、お絵かき機能があるのはつよい。
ついったはアンケート機能が付いたからアンケート取りたいときとか便利よね(ハイクは引用スターでどうにでもなるけど、スマホからじゃできない)
他のSNSはたいして使ったことが無いので(掲示板とか苦手)比較はできないけれど、ハイクいいよ。
掲示板とか苦手なのは文章構築力が無いからだとおもう。文章力がないんじゃないんだよ。構築できないの。今の、自身の感情を思いを「言葉」にするのが苦手。すごくうれしいときでも「ありがとう」しか言えない。「好きなものについて語る」とかも実は苦手。語りたいのは山々なんだけれど、好きなんだもの!それに理由はないよ!みたいな感じになります。だめだな〜
ねむるか〜