y-u

■□■□■□■

優しさだけで世界を創ったら

それはきっとミルクチョコレート(ねむり)
会社で眠たい中ぼんやり考えてました。なんだよ、ミルクチョコレートって。


優しさだけで世界を創ったとして、そこから何が生まれるのか考えてみよう。
優しさがあるから愛が生まれてすごい平和かもしれないけど、相手を思うあまりに向上心とかが無かったとしたら滅びるのかな・・・
「誰よりも上を」っていう感情があるから人間は進化をやめ知識を増やしていったんだろうな。
愛があるから憎しみが生まれて、憎しみがあるから哀しみがある。全部繋がっていて一つなのだから「優しさだけ」っていうのがそもそも間違っているのかな。
全部の感情が世界を象っていて、それらが廻り巡っている流れの中に沈んでいるのが我々、一個体の人間。
思いが巡って物語を綴るとしたら、私たちは其れに涙と微笑みを添えるだけ。