y-u

■□■□■□■

斑入りヘデラちゃんお引越し

今日は100円ショップ・生活良品セリアに行ってきました〜
お目当ては主に斑入りヘデラちゃんの引っ越し先。

買ってきたもの

  • ビン

セリアはかわいいものそろってていいですね〜

  • アクアボール

ゼオライトなかったので今回はこれ。

  • 転写シール

葉っぱの方使いました。

1.ビンにシールをペタる

曲面なので難しかったです!ちょっと失敗

2.ビンにアクアボールを入れる

けっこういっぱい入るみたいです。

3.ヘデラちゃん移動

コップに入ってたヘデラちゃんを移動します
※もし土がついている植物の場合はきれいに土を落としましょう!

4.アクアボールを追加で入れる

こんな感じになりました〜

アクアボールきれいですね〜☆


せっかく取手も付いているのでS字フックでラックに吊るしてあります♪
アクアボールはゼラニウム同様汚れないのが利点です。乾いてきたら霧吹きなどで湿らせるそう。
大きくなるの楽しみだな〜〜