y-u

■□■□■□■

ピアススタンド作ったよ

昨日の日記です。
可愛い(自分の趣味に合った)ピアススタンドが欲しくてググったらいろいろな作り方がヒットしたので作ってみましたー!

用意したもの

  • フォトフレーム
  • コルクボード
  • フェルト(シールタイプなかった)
  • 園芸用鉢底網
  • レース
  • クリップ
  • プッシュピン(あれ、写ってない)
  • 毛糸(写ってないけど。手ごろな紐がなかったから代用)
ピアススタンド1

まず、鉢底網をフォトフレームのふた(台紙?)に合わせてカット

切った網をフレームにいれてフェルトをちっちゃく切ったやつに両面テープをはっつけて四隅にペタる
こうすることでピアスが掛けやすくなるみたいです(隙間ができるからかな?)

蓋をして閉じて完成!
私ははんこペタペタしてアレンジしてみたよ

ピアス掛けてみた

※このタイプはフックピアスしか対応してないよ

ピアススタンド2

こっちも網をカットしてフレームに入れます。

でも台紙は入れず、そのまま閉じます。
網がガタガタしてなんか嫌だったので裏側をマステ貼って固定しちゃいました(笑)
こんな感じに

※これならポストピアスも掛けられるよ

ピアススタンド3

こんどはコルクボードつかうよ。
フェルト(余ったから使った)を適当な大きさにカットする。フェルトにピアスを入れられるように目打ちか太めの針で穴をあける。
そこにピアスを入れたのがこちら↓

レースも適当に切って、穴にピアスを掛けておく。
あとはコルクボードに適当につければ完成(ざっくり)!


作ったのはいいんだけど、置く場所がないよー